■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

フィードのページ番号の表示について

robu > フィードのページ番号の表示について @ 2012/3/8 10:34
フィード管理より表示件数を10としているのですが、

たとえば、

1ページ目に5個表示させ、

2ページ目に残りを表示させるといったことをしたいのですが。

php $baser->pagination('simple');

の部分の変更かなっと思うのですが。

なかなかうまくいきません。

ベージ番号を表示して、複数のページでフィードを表示させる方法を教えてください。

そのページには、複数のフィードを表示させています。

フィードを複数ページで表示することはできますでしょうか?
goichi > Re: フィードのページ番号の表示について @ 2012/3/9 14:04
読み込んでいるのはニュース(ブログ)のRSSではなく、外部のRSSですよね。

>フィードを複数ページで表示することはできますでしょうか?
現状のフィード管理では、ページネートまでは想定してないかも知れませんね。
強引な手法で擬似的に「それっぽく」ページを作ることは出来るかも知れませんが、
機能として提供していないかも。
(私が知らないだけで、やり方があるかも知れません。。。ごめんなさい。)
ryuring > Re: フィードのページ番号の表示について @ 2012/3/9 15:49
こんにちは。

残念ながら、フィード読み込みでは、フィードで取得できる件数が決まっている事もあり、基本的にページネーションの仕組みはありません。

もし実現する必要があるのであれば、Javascriptで実装された方が簡単かもですね。
とりあえず、HTML上には全て読み込んでおいて、Javascriptで表示切り替えをするイメージでしょうか。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

robu > Re: フィードのページ番号の表示について @ 2012/3/13 17:16
ありがとうございます。

jsで実現してみようと思います(>_<)

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13