■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

【smartphone】エラーページにいくとPC用エレメントをひっぱってきてしまう

kanapple > 【smartphone】エラーページにいくとPC用エレメントをひっぱってきてしまう @ 2012/10/24 22:14
こんばんわー!
フォーラム初投稿します!

スマホ用エレメントについてです。

※スマホ用header.phpの場合で書きます。

■スマホ用header.phpの格納場所:elements/smartphone/header.php

スマートフォンのdefault.phpでスマホ用ヘッダーエレメントを呼び出す時
<?php $bcBaser->element('header') ?>で呼び出してますが、
エラーページに遷移した時はPC用のheader.phpが呼び出されてしまいます。

default.phpに<?php $bcBaser->element('smartphone/header') ?>
と書くとエラーページでスマホ用ヘッダーが呼び出されますが、
その場合、通常のページでは呼び出しがされない状態になります。(つまりダメですね)

スマホdemoのdefault.phpをみると、
スマホ用header、footerはエレメント化されていなくて、default.phpに直書きされていますが、
エラーページでも表示したいものについてはエレメント化せずdefault.phpに直書きするしかないんでしょうか。。

エレメント化は諦めるしかないんでしょうか(´_`。)
教えてください。
ryuring > Re: 【smartphone】エラーページにいくとPC用エレメントをひっぱってきてしまう @ 2012/10/26 21:41
こんばんは、報告ありがとうございます。

エラーページを表示する際のエレメントのパスがスマホ用になっていないという事ですね。。
プログラム側の問題なので、とりあえず課題として登録しておきました。

スマートフォンでエラーページを表示した場合、エレメントにPC用が適用されてしまう

エラーページの崩れが気になる場合は、とりあえず、このバグが解消されるのを待つしかありません(´_`。)

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9