■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ブログのカテゴリは2階層を表示できない

shidanko > ブログのカテゴリは2階層を表示できない @ 2012/10/3 10:25
■ BaserCMSのバージョン:2.0.3
■ レンタルサーバー名:coreserver
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [D]

ブログのカテゴリを2階層を設定しましたが、うまく表示できません。

■管理画面の設定
ブログカテゴリ
├親カテゴリA
 └子カテゴリA1
 └子カテゴリA2
├親カテゴリB
 ├子カテゴリB1
 └子カテゴリB2
 └子カテゴリB3
├親カテゴリC
├親カテゴリD
 ├子カテゴリD1
 └子カテゴリD2
 └子カテゴリD3

■公開ページでの表示結果は下記のように
├親カテゴリA
 └子カテゴリA1
 └子カテゴリA2
├親カテゴリB
├親カテゴリC
├親カテゴリD

親カテゴリAまで現れましたが、B、CとDは親カテゴリしか現れません。
CCSのせいと思って公開ページのソースをチェックしましたが、
とうやらHTMLの出力は親カテゴリしかありません。
ページソースは下記のとおりです。

<h2>カテゴリ</h2>
<ul class="depth-1">
 <li><a href="/index.php/news/archives/category/release">親カテゴリA</a>
  <ul class="depth-2">
   <li><a href="/index.php/news/archives/category/release/holiday">子カテゴリA1</a></li>
   <li><a href="/index.php/news/archives/category/release/other">子カテゴリA2</a></li>
  </ul>
 </li>
 <li><a href="/index.php/news/archives/category/preorder">親カテゴリB</a></li>
 <li><a href="/index.php/news/archives/category/order">親カテゴリC</a></li>
 <li><a href="/index.php/news/archives/category/mail_replay">親カテゴリD</a></li>
</ul>

これはバグですか。
ryuring > Re: ブログのカテゴリは2階層を表示できない @ 2012/10/9 22:37
ご報告ありがとうございます。

不具合を再現できました。バグのようです。
取り急ぎ、課題として登録しました!

ブログカテゴリ一覧ウィジェットで子カテゴリが正常に表示できない

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ryuring > Re: ブログのカテゴリは2階層を表示できない @ 2013/3/18 13:33
こちらの件、修正パッチを用意しました。

http://project.e-catchup.jp/issues/3136

ryuring > Re: ブログのカテゴリは2階層を表示できない @ 2013/4/30 16:33
こちらの件、最新版ではフィックスしています。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
29 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 29