■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

グローバルメニュー設定で管理を選択すると一覧から消える

woodykh > グローバルメニュー設定で管理を選択すると一覧から消える @ 2010/8/4 13:08
■ BaserCMSのバージョン:1.5.9
■ レンタルサーバー名:local
■ スマートURLの利用: OFF
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート / サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ OSの種類:OSX 10.6.4
■ PHPのバージョン:5.3.1
■ MySQLのバージョン:5

管理画面--システム設定--グローバルメニュー設定で
編集ボタンを押し、タイプを管理画面で選択すると, 編集したデータが一覧から消える
但しデータは消えてないので,SQLの間違い。
`menu_type` = 'default'は要らないのでは。

SELECT `GlobalMenu`.`id`, `GlobalMenu`.`no`, `GlobalMenu`.`name`, `GlobalMenu`.`link`, `GlobalMenu`.`menu_type`, `GlobalMenu`.`sort`, `GlobalMenu`.`status`, `GlobalMenu`.`created`, `GlobalMenu`.`modified` FROM `bc_global_menus` AS `GlobalMenu` WHERE `GlobalMenu`.`menu_type` = 'default' ORDER BY `sort` ASC
ryuring > Re: グローバルメニュー設定で管理を選択すると一覧から消える @ 2010/8/4 14:56
こんにちは。

これはユーザーインターフェイスの問題ですね。

管理画面か公開ページのどちらかが表示されるようになっていて、セッションに条件を保存している為です。

初期状態で、公開ページのみを表示しているのでわかりにくいのかもしれませんね。

初期状態では管理画面と公開ページの両方を表示しておき、自分で抽出操作を行えば、「消えた」と思わず「移動した」と思うのかなと考えています。いかがでしょうか?

よければ、初期状態で管理画面と公開ページの両方を表示するようにコアパッケージを修正したいと思います。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ryuring > Re: グローバルメニュー設定で管理を選択すると一覧から消える @ 2010/8/7 4:09
こちらの問題について、BaserCMS 1.6.0 にてインターフェイスを改善しました。今一度ご確認くださいー。

http://basercms.net/download/index.html

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9