■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

インストール前にエラーが出る

tomoac > インストール前にエラーが出る @ 2014/12/3 8:50
初めに /var/www/html/_develop_/ に、最新のbasercms-3.0.6.1 を解凍し、basercms を開くと、インストーラが開きました。
最初に出てくる環境チェックでは問題ないので、インスト―ルはできたと思うのですが、ふと、フォルダ名を変えたくなって、一旦終了しました。

その後、basercms のフォルダをbasercms-6.0.3.1 にリネームして、同様に開くと以下のエラーが出ました。

Fatal error: Class 'CakeResponse' not found in /var/www/html/_develop_/basercms-3.0.6.1/lib/Cake/Error/ExceptionRenderer.php on line 146

basercms-6.0.3.1 にリネームしたのがだめだったのかと思い、元に戻しましたが、以降同じエラーが出ます。

一旦削除し、再度解凍からやり直してもインストーラさえ起動しなくなりました。
何が悪かったのっでしょうか?
どうすれば再度インストールできますでしょうか?

環境は、VPSにCentOS6をインストールしています。Wordpressやconcrete5などのCMSはすでに動作しています。

■ BaserCMS:3.0.6.1
■ レンサバ:VPS
■ スマートURL:OFF
■ フォルダ:/var/www/html/_develop_/
■ データベース:MySQL5.1
■ PHPスキル:B
■ OS:CentOS6
■ PHP:5,3,3

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13