■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: ページは表示されるのに HTTPステータスが404 Not Found

tecking > Re: ページは表示されるのに HTTPステータスが404 Not Found @ 2013/8/17 13:56
goichiさん

ご協力ありがとうございます。ようやく判明しました!
デバッグモード時のエラーメッセージに出てきた

引用:
connection_manager.php on line 263

でググったところ、baserCMSフォーラムの過去ログ

2.0インストール完了しましたが、トップページが表示されません|フォーラム|baserCMSユーザーズ
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=605&forum=2

にヒントがありました。
簡潔にいいますと app/webroot/themed/hoge/pages 内に index.php がなかったのが原因でした。

baserCMS管理画面の[新規固定ページ登録]より

●ページ名……index
●タイトル……(なし)
●本文……なし

のページを作ったところ app/webroot/themed/hoge/pages 内に index.php ができステータスも200を返すようになりました。
(トップページのコンテンツはテンプレートにべた書きなので、今回の場合本文なしでオッケイなのでした)

#トップページも[新規固定ページ登録]で作っておく、というのはbaserCMSのお作法なんでしょうか?
#マニュアルを見たところ、そういう記述が見あたらなかったもので(見落としてる……?)
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11