■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: 【つづき】 500エラー(テーマ管理、サイドバー管理)

goichi > Re: 【つづき】 500エラー(テーマ管理、サイドバー管理) @ 2014/3/27 13:17
こんにちは。まずは質問のガイドラインに従って、環境を書いてみてください。

引用:
自分でいじって完成に近づいたページを、テーマとして保存しようとしたところ、エラー表示が出て保存できず

途中までは保存できていたということですか? それとも保存しようとすると必ずエラーになりますか?
また、エラー表示とはどのような表示でしたか?

引用:
突然500エラーが出て、固定ページのいくつかが表示されなくなってしまいました。

表示されなくなったページに共通点はありませんか? 同じカテゴリに入っているとか、同じレイアウトファイルを適用している、などです。

引用:
SSLのURLで表示させると、すべてのページが問題なく動作します。

SSLは独自ドメインのSSLですか? 共有SSLですか?

引用:
SSLで接続するように設定変更しようとしたところ、

具体的にどのような作業をしましたか?

もし、FTPが使えるならば、管理画面からでなく、あなたのPCにテーマ一式をコピーして、そこで作業をすすめると良いと思います。
編集したファイルをアップロードすれば、管理画面で編集したのと同じ状態になります。
アップロードする際に、バックアップをとっておけば、アップロードの結果、エラーが起きたとしても、すぐに元に戻せると思います。
(たぶん、管理画面上で、がっつりカスタマイズする人は少ないかも知れません。FTPを使って、編集分をアップロードする人が多いと思います。)

ひとつ気になるのは、テーマ管理で編集した結果、複数のページで500エラーという部分です。
default.phpなどのレイアウトファイルやエレメント内で記述しているPHPの構文が、意図せずおかしな事になってたりはしませんか?
その場合、テーマ管理での保存が出来ないように思います。



ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
9 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 9