■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: 【つづき】 500エラー(テーマ管理、サイドバー管理)

ark > Re: 【つづき】 500エラー(テーマ管理、サイドバー管理) @ 2014/3/27 19:43
返信有難うございます。助かります。
署名欄の情報を更新いたしました。

以下、分かる範囲で状況を説明させていただきます。

(1)テーマの保存について
BaserCMSを使い始めて、初めての「テーマ管理」内の保存ボタンクリックでエラー表示が出ました。
赤文字で「保存できませんでした」というような文言があったように思いますが、記憶が定かではありません。

(2)固定ページについて
固定ページはスマートURLの設定をオフにしたところ、一部不具合がありますが、表示されるようになりました。
ご助言ありがとうございました。「テーマ管理」が無事だったときに設定した
トップページのバナー画像が表示されていない以外は、表示に問題のない状態です。

(3)SSLについて
共有SSLです。

(4)FTPについて
FTPはBaserCMSのアップロードに使いましたので、「使ったことはある」という状況です。
ですが、default.phpというのがどのフォルダに入っているのかという点についてさえ、
闇雲に探すしか無いほど、仕組みについて理解できていないので、
FTPでフォルダやファイルのリストを見ても、
どこをどう編集して良いものか全然分からない状況です。

(5)現在の状況
幸い、独自URLでほぼすべてが表示されるようになりましたが、
今度は、SSLのURLでないとログイン画面が表示されなくなってしまいました。
非SSLの{独自ドメイン/index.php/admin/users/login}にアクセスすると、
テーマカラーのみがデフォルトの状態に戻った個別ページで、内容に
「システムエラーです。」
「エラー: The requested address '/index.php/admin/users/login' was not found on this server.」
と書かれたものが表示されます。

ド素人で申し訳ないです。よろしくお願いします。

スマートURL:OFF
設置フォルダ:/home/users/2/sub.jp-arktorous/web/
safemode:Off
DB: MySQL
baserCMS: 3.0.1
CakePHP: 2.4.3
PHPスキル:全くわからない
ロリポップチカッパ PHP5.4 MySQL5.6

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (13 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13