■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: 特定の親カテゴリーIDに属する子カテゴリーのリストで、[カテゴリ検索]は出来ないでしょうか?

n1215 > Re: 特定の親カテゴリーIDに属する子カテゴリーのリストで、[カテゴリ検索]は出来ないでしょうか? @ 2014/5/2 22:26
well 様

本当はbaserCMSで用意されているヘルパーを組み合わせて作れると後々のメンテナンスも楽なんですけどね。
Pageヘルパーあたりに機能が追加されると嬉しいところです。

検索に関してはネストしたカテゴリの情報をcontentsテーブルに格納する仕様になれば子カテゴリの検索にも対応できそうですが。
後方互換性を考えると難しいかもしれません。

引用:
else文以下のコードは、cakephpをこなす方がよく駆使される、findを使ったデータ取得ですね。
動かしてみましたが、else側が通らなかったので少し考えてみましたが、
basercmsで各カテゴリページを作ってもそのindexページは作られないからかもしれませんね。
(的外れだったらスミマセン)

ご推察のとおりです。各カテゴリのトップとしてindexページがあることを前提としたコードです。
カテゴリを作っただけでindexページが登録されていない場合にも対応させるには少々変更しないといけないですね。

自分もbaserCMSの仕様はまだまだ把握しきれていない部分があるので、
コアのHelperを参考にしたりModelのソースを読んだりしながら書いています。

Twitter: @n_1215

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
15 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15