■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: Blogの「公開ページ確認」で「>>続きを読む」が出て本文が表示されない

goichi > Re: Blogの「公開ページ確認」で「>>続きを読む」が出て本文が表示されない @ 2014/8/21 18:30
遅くなりました。

引用:
これで正解なのかわかりませんが、

続きを読む、に関しては正解だと思います。

引用:
関数について具体的にどのように調べればいいのかわかっていません。

baserCMSの関数については公式のリファレンスを見てみて下さい。自作テーマの中でも使えるはずです。(^^

引用:
なお、(h4 class="contents-head" )テスト (/h4) に相当する部分が(h3 class="contents-head" )テスト (/h3)となってしまう件は、どこの部分で行われていることになりますでしょうか。

テーマフォルダの中にある/Blog/defaultフォルダ以下が、ブログのデフォルトのコンテンツテンプレートになります。
ブログの中の各コンテンツ「ブログのトップ(index.php)」「一覧表示(archives.php)」「個別の記事(single.php)」の見せ方が記述されています。h3とh4の違いは、おそらく一覧表示と個別の記事表示などで発生するのだと思います(記事の一覧ではh4、個別に表示した際はh3など。タイトルの重要度が一覧と個別表示では当然異なるので、HTMLとしては正しいはず)。一度、中を開いてみて、HTMLを確認してください。
なお、タイトルは「$this->Blog->postTitle( )」という関数で出力していると思います。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
8 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 8