■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メールフォーム送信メールのタグ処理について

cocoa > メールフォーム送信メールのタグ処理について @ 2014/11/19 22:44
こんばんは。

いつもお世話になります。

前回、メールフォームのアレンジについて、教えて頂いたおかげで、
用途に合わせたメールフォームを複数作ることができるようになりました。

通常の『お問い合わせ』メールフォームではなく、
あるカテゴリに関する登録、申込みフォーム、
それに、多少アンケートのような内容も含めています。

できるだけ、見やすいページになるように気をつけて作っていたのですが、
メール送信される際に、メールフォームに書いた通りの(html)タグがそのまま入ってしまいました。

試行錯誤の結果、それぞれの項目に、説明など入れるときは、『説明文』のフィールドへ(タグも入れています。)書き込むようにしました。

ただ、ラジオボタン設定等にしたときに、選択項目が多くなる場合には、どうしても、横にだらだらと連なるのは見づらいため、
項目AAA<br />|[項目BBB<br />|[項目CCC<br />|
のように、リストの仕切りと一緒にbrタグを入れています。
(最初は、文字をカラーにしたりするためのタグも入れていました。)

メール送信の際に、やはり、brタグが入ってしまいます。

メール送信する時に、これらのタグが入らないようにする方法はありますか?
どこでどのように、タグを削除するように設定すれば良いでしょうか?

この件に関して作業している環境は次の通りです。

baserCMS環境
 coreserver (core miniです。)
スマートURL: ON
設置フォルダ: /virtual/myID/public_html/MyDomain.net/
セーフモード:Off
データベース: MySQL  5.1.73
baserCMSバージョン: 3.0.2
CakePHPバージョン: 2.4.6
PHP Version 5.3.29

以上の件、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いいたします。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11