■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: インストール後のファイルの所有者と文字化けについて(初心者です)

n1215 > Re: インストール後のファイルの所有者と文字化けについて(初心者です) @ 2015/1/6 11:50
takemura 様

CSVからの初期データの読み込みは正常で、ブラウザを通じた投稿が文字化けするということですね。
HTTP入力の自動変換が怪しいと思います。


そちらの環境ではユーザーごとのphp.iniや.htaccessで設定変更できたりするんですかね?
変更できるならそちらで設定していただいたほうが他のソフトでも不具合が少なくなるのではないかと思いますが、
baserCMSしか使わない予定or設定方法が把握できないならbaserCMSのよくある質問の対策と同様にapp/config/bootstrap.phpに設定してもらって構いません。

下記を追加後、環境情報のLocal Valueに反映されるかどうか確認した上で、症状を再度確認しててください。
ini_set('default_charset', 'UTF-8');
ini_set('mbstring.http_input', 'pass');

Twitter: @n_1215

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
41 人のユーザが現在オンラインです。 (39 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 41