■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

独自認証の実装について

bobyman > 独自認証の実装について @ 2015/2/27 4:11
検索して他の情報も確認したのですが、すっきりしないので質問させていただきます。

やりたいこととしましては、
・basercmsにて会員制サイトの構築を考えています。(サイト全体の認証)
・ユーザー情報(テーブル)は管理サイト用ユーザーとは別にしたい。(例えばownerテーブル等)
・プレフィックス認証でもそうでなくても問題ありません。

BcAuthを使用せずにAuthComponentを使用すればいいのかなという解釈をしています。

よく使用するときのようにAppControllerのbeforefilleterにてAuthの設定をするのですが
URLはリダイレクトされるのですが、ページはTOPページ表示途中エラーで止まります。
 TOPページにセットしているelementが無い。
 エラー: Call to a member function isSSL() on a non-object
File: /var/www/jddc_baser/lib/Baser/Controller/BcAppController.php
Line: 489
とかのエラーも表示されます。

もう少しとっかかりになるヒント・アドバイスなどをいただければと思います。
(もしくはこのURLをもっと読んでくださいとかのご指摘とかも)
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
38 人のユーザが現在オンラインです。 (37 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 38