■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: coreテンプレートからcssをテーマへコピーするには

funi > Re: coreテンプレートからcssをテーマへコピーするには @ 2015/3/13 4:25
goichi 様
実際にお試しいただくなど、大変お手数をおかけして申し訳ありません。

現在までに私が理解している内容及び状況を整理させて頂くと

メールフォームのページのソースの中に以下のような箇所があります。 ← 追記
<div id="Alfa" >
<div id="ContentsBody" class="clearfix">
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="/mail/css/style.css" />
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="/css/admin/jquery-ui/ui.all.css" />

この style.css が /lib/Baser/Plugin/Mail/webroot/css/style.css と同じ内容であることは確認いたしました。
そこで、/mail/css/style.css がどこを指すかわかれば解決するかと思い、吐き出し元を確認し

現在の位置:/app/webroot/theme/(テーマ名)/Mail/default/index.php ※ に
$this->BcBaser->css(array('Mail.style', 'admin/jquery-ui/ui.all'), array('inline' => true));
$this->BcBaser->js(array('admin/jquery-ui-1.8.19.custom.min', 'admin/i18n/ui.datepicker-ja'), false);
といった記述があることがわかりました。
※現在のテーマはスケルトンを編集したものですので、オリジナルは空?のためコアテンプレートのコピーです。

ただ、Mail.style がどこを指すのかがわからなかったので いっそ /app/webroot/theme/(テーマ名)/Mail/css/style.css に向けようかとも思ったのですが、根本的な解決及び対処法(管理画面で css や js の編集が機能し反映される等)があるのではないかと思っていた次第です。

尚、取り急ぎの対策としてはメールのコンテンツテンプレートに共通のクラスなどを付与して
/app/webroot/theme/(テーマ名)/css/style.css に追記すれば解決することは理解しています。

---------------- ※ 状況説明 ここまで ※ ----------------

今回ご教授頂いた「Mail」フォルダごとコピーについてですが、既に編集済みのテンプレートなどへの影響はないのでしょうか?
管理画面から操作・編集できない(今回の場合 /app/Plugin/)対処法は、保守管理の都合上なるべく避けたいのですが、影響がないようであれば検討させて頂きたいと思います。

現在のシステムで出来ることや出来ないことと言ったことが把握し切れていないため色々とご面倒をおかけしているかと思いますが、もう少しお付き合い頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いします。

■ BaserCMS Ver:3.0.6.1 〜 4.1.0.1
■ サーバー名:lolipop
■ スマートURLの利用:ON
■ 設置フォルダ:サブフォルダ、サブドメイン等
■ 利用しているDB:SQLite

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
17 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17