■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: スマイルサーバでの3.0.7のセットアップについて(初心者)

goichi > Re: スマイルサーバでの3.0.7のセットアップについて(初心者) @ 2015/4/15 20:16
databaseの設定や.htaccessファイル等に間違いがなく、CakePHPが動作する環境で、PHPのバージョン含めサーバーの設定に問題なければ、本来は動くと思います。
もしも今動かないということであれば、ちょっと問題の切り分けをしたほうが良いかもしれません。

いまbaserCMSをコピーしようとされていますが、移設する前に、そもそも今のサーバーでbaserCMSがインストールできるでしょうか?(大事です)
もしもインストールできるのであれば、インストールしたものと移設しようとするものとの設定を見比べてみてください。

また、新規でbaserCMSをインストールできたのであれば、旧サーバーから全部のファイルを移設するのではなく、テーマフォルダにページのデータを書出して、それらだけを移動する方法もあるかもしれません(もしかしたら、ブログ記事がコピーしづらいかも知れませんが・・・)。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6