■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: Error: Controller class FeedController could not be found.

goichi > Re: Error: Controller class FeedController could not be found. @ 2015/5/24 23:25
引用:
Request URL: /news/archives/1

というのは、ブログプラグインのデフォルトブログ「news」へアクセスしようとしているのだと思います。
フィードの件もそうですが、とにもかくにも「アクセスしようとしているけど、存在しない」という状態だと思います。

とりあえず、プラグインの管理画面を見てみるとよさそうです。
そもそもブログやフィードプラグインが有効になっているかどうか、
また、有効になっていても、ブログ名を変更していたり、
登録されたいたフィードを消したりしていないかなど、デフォルトと違う部分がありませんか?

今回、こうしたエラーがでている以上、どこからか問題のURLをリクエストしているのだと思います。

例えば、ブログ名の「news」を変更したのに、呼び出している関数は「news」を引数にとったままとか、
フィードのid:1を削除しているのに、呼び出している関数はidの「1」を引数にとったまま、という感じです。

AppControllerに追記した部分が悪さをしているかどうかは、ちょっと判断つきかねますが、
もしも気になるようでしたら、一旦、問題の記述をコメントアウトしてみても良いかも知れません。
(もしも、この記述を外して上手くいくようであれば、AppControllerへの記述ではなく、
 サーバー側の設定や.htaccessを設定することで、全ページをSSL通信させるようにしても良いかも知れませんし。。。。)

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
28 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28