■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: Admin領域へのIPアドレスによるアクセス制限

cruel > Re: Admin領域へのIPアドレスによるアクセス制限 @ 2011/3/3 4:18
ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。本日動作の検証を行いましたので、
ご報告させていただきます。

yosyos さま

とんでもございません。.htaccess での制限が可能ということが分かっただけ
でも大変な収穫でした。スマートURLが有効な環境でしたら、webroot内にフォル
ダを作れば .htaccess が有効になるという考えがございませんでしたので、
大変勉強になりました。

また、フックする部分に関しましてもご考察いただき、ありがとうございました。
bootstrap.php の 配置パターン コメントの直下に追加することで、動作確認
できました。私のものよりこちらの方が、ページトップに遷移するため遙かに
スマートでいいですね。(クライアントへのデモページは、こちらのパターンにて
開示させていただきます(^^;)

ryuring さま

プラグインの作成方法の御指南、誠にありがとうございます。1ファイルにて
プラグインとして動作するのですね。たくさんのファイルを用意しないといけ
ないものと考えておりましたため、目から鱗でした。

ただ、お教えいただいたプラグインでは、IPアドレスでの制限がうまくかから
ないようでした。ご掲示いただいた通りのフォルダ構成でファイルを作成し、
プラグインとしては登録でき、動作しているようなのですが、許可したIPアド
レス以外からも管理者エリアに入れるようです。

私のミスの可能性が大かと存じますが、ご確認いただければ幸いです。私の
テスト環境は以下の通りです。

BaserCMSのバージョン : 1.6.9.1(既存の全パッチ済)
サーバー名 : apache2.2x
スマートURLの利用 : オフ
設置フォルダ : サブフォルダ
データベース : CSV
OSの種類 : CentOS 5.5
PHPのバージョン : 5.3.5

よろしくお願い申し上げます。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
20 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 20