■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: メンテナンス中の画面の表示のされ方について

asahi-hofu > Re: メンテナンス中の画面の表示のされ方について @ 2016/10/31 12:03
katokaisyaさま

お返事ありがとうございます。
まず、テーマはratio_3_2 (ver:1.2.0)を使用しています。

〔制作・開発モード〕は〔ノーマルモード〕に設定してあります。
(というか、初期設定のままグレーの文字になっていて選択できないようになっています)

やったカスタマイズといえば、
・スケジュール管理(休日カレンダー)のプラグインのPHPを少しいじった
・ブログを増やして日付を非公開にした
・Google maps APIキーを取得して地図を表示させた
くらいのもので、直接メンテナンス画面に関わるものはないかと思うのですが…どうでしょうか。

サーバーはロリポップをレンタルしています。
FTPを見たところ、一番上の層の〔.htaccess〕はその通りの拡張子だったのですが、
他のファイルや下の層の〔.htaccess〕を見たところ、ほかのは〔._lib〕等なのに、
〔._.htaccess〕となっていました。
これが原因でしょうか?

本日再度メンテナンス中にしてログインしていないブラウザ(ログインしていたブラウザでもログアウトをして)を
webページにアクセスしたところ、http://〜〜〜/maintenanceに飛ぶことができたのですが、
肝心のメンテナンス中をお知らせしたいページは質問に書かせていただいた文面が表記されます。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.10
■ レンタルサーバー名:LOLIPOP
■ スマートURLの利用: [ON]
■ PHPスキル:[なし]

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33