■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

サーバーキャッシュの仕様について

ryuring > サーバーキャッシュの仕様について @ 2011/6/3 15:22
こんにちは。開発サイドよりご相談です。

BaserCMSは処理速度向上の為、サーバーキャッシュという仕組みを利用しているのですが、
ブログを更新した際に、トップページに反映されないというお話をよく伺います。

そこで、ブログ記事更新時には、ビューのサーバーキャッシュを全て削除してしまう仕様にしようかと検討しています。

Webページについては、対象のWebページのキャッシュだけを削除してしまえばよいのですが、
ブログ記事については、今回(1.6.11.4)実装された、次の関数で、Webページのどこにでも記事一覧を貼り付ける事ができる仕様となりましたので、どこに貼り付けられたのかを判断できないのが現状です。(主にトップページだとは思いますが)

$baser->blogPost()

そこでビューのサーバーキャッシュを全て削除する他ないのですが、ブログ記事を削除する度に、公開サイドの表示が若干遅くなってしまいます。

速度より反映されない方が問題という事であれば、次のバージョンに改善を入れようと思います。

実際に運用されている方のご意見が聞ければ幸いです。よろしくお願いします。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11