■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: 全くサーバーに関しては初心者です。お手柔らかにお願いします。

mobobibi > Re: 全くサーバーに関しては初心者です。お手柔らかにお願いします。 @ 2011/6/8 13:14
ありがとうございました。
 すんなりインストール画面が出てきました。感動!
しかしながらタイトル通りの無茶男ですので、インストール画面のSTEP1で早速行き詰りました。

下記基本必須条件でバツが出ました。そもそもフォルダの書き込み権限の変更の仕方が分かりません

下記項目の解消の仕方を教えて下さい。

---------------------------------------------------------------------------------
BaserCMSのインストール [ステップ2]
インストール環境の条件をチェックしました。
次に進む為には、「基本必須条件」の赤いマークを全て解決する必要があります。

/app/config フォルダの書き込み権限(707 OR 777)
書き込み不可
/app/config フォルダに書き込み権限が必要です

/app/config/core.php ファイルの書き込み権限(606 OR 666)

書き込み不可
/app/config/core.php ファイルに書き込み権限が必要です

/app/tmp フォルダの書き込み権限(707 OR 777)
書き込み不可
/app/tmp フォルダに書き込み権限が必要です。

/app/webroot/themed フォルダの書き込み権限
書き込み不可
/app/webroot/themed フォルダに書き込み権限が必要です

オプション
ファイルデータベース
データベースサーバーが利用できない場合には、SQLiteやCSVファイル等ファイルベースのデータベースを利用できます。 有効にするには、下記のフォルダへの書き込み権限が必要です
/app/db/ の書き込み権限(707 OR 777)

書き込み不可
SQLite を利用するには、/app/db/sqlite フォルダに書き込み権限が必要です

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (10 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11