■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ログイン画面の編集

Pare > ログイン画面の編集 @ 2012/7/24 13:06
みなさま初めまして。
baserCMS を利用して、まだ1ヶ月の初心者です。
サーバーは、ロリポップを使用して、ロリポップの[簡単インストール]のサービスを利用してインストールして、スケルトンのテーマをコピーして、サイトを構築したばかりです。

さて本題です。

『baserCMS 2.0.3』へと、アップデートした後、ログイン画面がくずれました。
http://pare-world.net/metapo-de-meet/index.php/admin/users/login
フッター部分(背景&リンク)が、入力フォームの背景にずれてるのです。
ブラウザーは、IE8です。

ログインは、正常に動作して、ログイン後は、問題有りません。
ログインだけの話しなので、このままでも良いのですが、気持ち悪いので、修正できるものなら修正したいです。
お知恵をお貸しください。

アップデートの手順としては・・・
ダウンロード&解凍した『baserCMS 2.0.3』を、FFFTP(フリーのFTPソフト)でアップロードしました。
しかし、このアップロード自体が、とても苦労しました。
最初は、すべてのファイルを、フォルダごと[新規ファイルのみ]で上書きしたのですが、アップロード中に、何度も、転送エラーで中断しました。
ロリポップの契約上の転送量なのか、よくわかりませんが、とにかく、すぐに転送エラーになりました。

2度ほどトライして、駄目なので、個別に(フォルダは、2階層目から)、無条件で[上書き]をしました。
この手順でも、フォルダによっては、途中で、しかも、一部のファイルで発生したりと、飛び飛びで正常終了するので、上書きを完了した後、再度、[新規ファイルのみ]で上書きを繰り返して、正常に転送完了になるまで繰り返しました。
この間、何度も、接続し直して(安全の為)アップロードをした為、すべてを終えるまでに、一時間程度かかりました。

すべての転送完了後、[/update]も正常に終了しました(これは、あっけなく数瞬で終了)。
で、ログインページへアクセスすると、くずれてました。

よろしくお願いします。

==== 同日 15時追記 ===↓
 今、気づいたのですが、ブログも変です。
今まで、インデックスでは、詳細は表示されず、[続きを読む]のリンクのみでしたが、アップデート後、詳細まで表示されて、コメント欄は表示されず(今まで通り)、[続きを読む]リンクになってます。
[続きを読む]で、コメント欄が表示です。
これは、バグでしょうか?

取り敢えず、ブログについては、トレースしてみます。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
28 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28