■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: Ecologyテーマ使用時の画像が変更されない

goichi > Re: Ecologyテーマ使用時の画像が変更されない @ 2012/11/14 17:22
こんにちは、お役に立てないかも知れませんが
参考までに回答しています。。。

引用:
システム管理のサーバーキャッシュ削除、ブラウザのキャッシュクリア、ブラウザの変更、PCの再起動 どれも駄目でした。

やれることは、全部やってみたって感じですよね、それでも画像が変わらないと。

アップロードはFTPか何かで行われていると思います。
アップした際に、画像が上手く上書きされている事を一度確認されても良いかも知れません。
FTPソフトの設定などで、同名ファイルが存在する時、
自動でファイル名を変更してアップするような事になっていたりすると、
このような症状になる可能性があるかも知れませんね。

引用:
何をやっても変わらなかった画像が後日変わっていることがあったり

後日、突然、画像が変わるということですので、
ブラウザかサーバーか、やはりキャッシュ絡みの問題のような気もしますが、
複数の原因が、同じような症状を出しているのかも知れませんね・・・。

まずはFTPでアップした時、その画像を直接URLを叩いて表示+ブラウザ更新するか、
別名でダウンロードして開いて見ると、原因を特定しやすくなるかも知れません。
少しこの問題を切り分けて頂いた方が、回答もつきやすいと思います(^^

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
15 人のユーザが現在オンラインです。 (15 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15